家にいる day25

 

うすーいゴキブリが洗面所にあらわれて、ハッとなりスリッパ越しに踏む、という夢を見て目覚めた。これは「ゴミ捨てを忘れるなよ」という自分からのメッセージ!と飛び起きて、ゴミ捨てをして掃除もした。こわい。こわい。


明日はエアピクニックをするので、何を食べようか何を飲もうか、なんだかソワソワ。
過去のピクニックで楽しかったメニューを出そう。映えるデザートも、作るのはしんどいから散歩かたがた買いに行こう。食べるのは私ひとりだけれど、気分だけでも。
オンラインピクニックご興味ある方、お知らせください(こちら へ) 。とはいえ、私とごまさんがZOOMの画面にいて、最近なにしてますかと話したり、過去のgommのイベントについて話したり、だらだら飲んだり食べたりの内容になる見込み。連休最終日、昼から飲みたい方を集めてダラつこうという会。私に至ってはバーチャル背景が使えないことが判明しているので、部屋の壁を背景にしたままやります。まじかー。

 

それにしても、gomm、9周年。今年はオンラインだけど、来年はド派手にやる。やるぞ。

 


出勤して適宜働き、買い物して帰宅。
明日用のドーナツを買いに行った先で、フローズンバナナアフォガートという素敵な飲み物があったので、飲みながら帰ってきた。
f:id:l11alcilco:20200505204732j:image
バナナジュースにエスプレッソを混ぜましたとのこと。エディブルフラワーも載ってて、わたしの中の乙女が喜んでいた。


夜はナスと豚肉の胡麻ダレ炒めと、豆苗とトマトのスープ。豆苗とトマトのスープは、具を生のまま器に入れ、ダシダとごま油を入れ、熱湯をかけて終わり。ズボラを極めたが美味しかったので、いい気分。
f:id:l11alcilco:20200505204747j:image