家にいる day19

 

最初に勤めていた会社の先輩が、突然新しくInstagramのアカウントを作って自分で描いた絵をアップし始めて、あらっ!と思ったらSUZURIでグッズも販売し始めて、勢いに負けてキャップを買ってしまったのだが数日前のこと。
キャップが届いて「なにこれ羨ましい」とわりと強く思ったので、ピクニックチーム・gommの店を開店させた。



よろしくおねがいします。

久しぶりにパソコンを開いて、ロゴマークをいじったりして、たのしかった。ほかにもいろんな写真を掘り出してきてグッズにしたい。かわいい。ほしい。自分で作って自分で買っての自作自演になることは確実だ。アイテムを吟味しないと破産する…。

 

とかやっている合間に『超ラジオ体操』が流しっぱなしのテレビで始まった。おっ、と立ち上がり、遠慮せずに取り組んだら、体をねじるタイミングで首の後ろの筋を違えてしまった。
あー、いわしてしまったなぁ、と思いながら、外に出た。外気がとても暖かい。部屋が寒いのでギャップに驚く。
生活必需品と、破格に安くなっていた大葉を買ってきた。大葉が食べ放題なんて、富豪のようだ。ウキウキと帰宅して冷静になってみたら大葉の量が尋常でなく、かつサイズが大きく、全く使いこなせる自信がなくなった。とりあえずGoogle検索したところ、冷凍できると書いてあったので、してみた。


f:id:l11alcilco:20200430001625j:image

夜は大学の同級生とzoom飲み会をした。0次会として姉夫婦ともzoom飲み会を開催。大流行である。どちらもとても楽しかった。バーチャル背景に挑戦したが全くうまく行かなくて笑ってしまった。


首の筋の痛みが時間が経つに連れ増してきて悲しい。寝たり起きたりに支障があることに気付いて、若干、ピンチ。