やる気のこと

 

ないのだ。


なにもかもへのやる気がない。ほんとうはブログへのやる気もないのだけど、あまりにないから書いておこうと思うくらいだ。

 

仕事でふと、今すぐやることに追われなくなったら、少し暇になり、何をしたらいいかわからなくなり、やる気がなくなった。
時間ができたらあれもこれもやろうと思っていたのに、時間ができるとそれはやりたくない面倒なことだったと気付く。だからやりたくない。
気になった企業のWikipediaから始めて公式ホームページの隅から隅まで読んでしまうほどなにもしていない。これでも給料がもらえるなんてサラリーマンは本当に気楽な稼業だね。
ごめんなさい、働きます。

 


食事へのやる気もない。自炊を全然していない。昼間に心が燃焼していないから、夜ごはんでなにか盛り上がりたくなり、外食してしまう。
先日は久しぶりに強めに食べすぎてしまい、ああこういうときあったな、と思う。
まず、かつやのカツ丼梅。その後、はなまるうどんの生姜と卵のあんかけうどん小。その後、マクドナルドのスパチキ。更に、セブンイレブンブリトー。最後に、カルディのタイ風焼きそば卵入り、フライパンからダイレクト。
一時期これに近いことを毎日やっていて自分でわけがわからなかった。喉までいっぱいにしないとなんだか不安であった。
当たり前に太った。

 

休みもやる気がなく、24時間ほど寝てしまった。
寝て起きて、「あ、無、だ…」と思うとますますやる気がなくなる。

 

 

死にたいけどトッポッキは食べたい

死にたいけどトッポッキは食べたい

  • 作者:ペク・セヒ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2020/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

これを読んだ。