人は

すっごく頑張って痩せたということを、
人は
忘れてしまうのです…。

というとちょっと主語が大きすぎた。
私は、忘れてしまったようです。

はい、順調にリバウンドしています。
見てこのグラフ。順調〜⤴︎⤴︎⤴︎
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5946.JPG
(維持〜微増の頃は、飽きてアプリに体重を記録していなかったためこのようなグラフになっています)  (緑の横線が程よい体重) (緑が体重で青が体脂肪のグラフです)
 

最近は、お腹の肉が帰る場所を思い出したかのようについてきて、最痩せ期に調子に乗って買ったXSのスカートやら、細身の白パンツやら、お陰さまでもうキツいです。

筋トレも、月に一回か二回、かる〜くやっている程度では、日々の食事の多すぎるカロリーには勝てません。

消費カロリーが摂取カロリーより多ければ痩せる(≒そうでなければ痩せない)って、悟りましたから、ええ、わかっているのです。

でも、ダイエット本気出してたとき、なんで1日1400キロカロリーに抑えられてたのか、いまや全然わからないのです。
お腹空かなかったのかな。
イライラしなかったのかな。
だって下手すると1食で1000キロカロリーとか余裕ですよ。脳がぼんやりするようなうまいものって、糖質とカロリー半端ないですよ。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5945.JPG
うん、つまり、ラーメンだめ、替え玉もっとだめ、気を紛らわすための紅生姜とくに意味ないからだめ。や、紅生姜は悪くないけど…紅生姜あれば無限に替え玉できんじゃない?って思うからだめ。
ついでに油そばがラーメンよりカロリー低いとか言うのも嘘だしだめ。スープの分足し算してないだけ。って思いながら食べる麺類、罪悪感ないまぜでまた旨いからだめ。

会社のひとたちからは、「本当に一時期太ってたけど頑張ったよね〜〜!痩せたね〜〜!」と今更ながら言われましたが、「いえ、じつは今また太ってるんですよ」とは申し上げられず…

知ってましたが改めて、ダイエットは終わらないのですね。
これも知ってましたが改めて、ダイエットのもともとの意味は食事、食生活。
そりゃ、死ぬまで終わらないはずだよね。

とりあえず宅建の試験が終わったら、ちゃんと食事します。
試験勉強からの逃避のブログでした。