飲んでません

前回のブログで飲酒をやめるぞって書いてから
1カ月が経ちました。
その間、たぶん飲酒したのは3回くらい。
 
え、そんなに飲んでるのかって?
やめてないじゃんて?
いやいや、今までの、1時間1人ワイン1本みたいな世界から比較したら、
その3回もほんとにちょっぴりですよ。
 
ビール350ml、おわり、とか。
ウーロンハイ1杯、おわり、とか。
 
 
うん、つまんないです。
人生超つまんない。
シャンパンからの白ワイン(その1)、白ワイン(その2)、赤ワイン(その1)、赤ワイン(その2)、とかやりたいよ。
生ビールからのレモンサワーからのシャリキンバイス、そして中瓶へ、とかやりたいよ。
ちなみに人生でシャリキン未体験だからこのまま死にたくないと思ってるよ。
 
 
でも、先日、1軒目でノンアルコールビール→白ワイン→2軒目でシャンパン→ハイボールというのをやってみたら、
白ワインもシャンパンもハイボールもいまいち美味しく感じなくて(それが本当に美味しくなかったのかどうなのかはわからない)
とてもさみしくて、
そのうえ、そんなに飲んでない(つもり)のに、翌日めちゃめちゃダルくて、
それは今まで飲みすぎた翌朝に感じたことのある二日酔いの気持ち悪さとか頭痛とはなんだか違うしんどさだったので、
ああ、本当にお酒を飲んではいけないのだな…と実感してしまい、またさみしい気持ちになりました。
 
という感じなので、誘惑には駆られつつ、飲まない方が身体がラクだという結論が見えてしまったため、飲んでません。
飲んでも平気!わーい!ってテンションに戻るときは、いつ来るのかな。
もしかして永遠に来ないのかな… だとしたら、泣いていいかな…?
 
30代以上の酒飲みのみなさんに、どうしたら元気に酒を飲めるか(肝臓を鍛えられるか??)教えてもらいたい今日この頃です。体力…?
 
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5020.JPG
ノンアルでローストポークつらたん