やめるぞ

おれは 酒をやめるぞ!ジョジョーッ!!
って書きたかったんですけど、ジョジョ読んでないんで、タイトルにするのは流石に気が引けました。
ミーハーなのでインターネットの人たちが言ってる言葉遣いをすぐ使いたくなるのです。
ジョジョ好きな人たちごめんなさい。
 
 
なにをやめるかというとお酒をやめるのです。
先日も会社の飲み会でしたがウーロン茶で楽しく過ごしてきました。
なぜやめるかというと、
医者にやめろと言われたからです。
 
病気じゃないですよ。
仕事中眠くて眠くて…というか寝ちゃうんですけど(どんだけ緊張感ないんだ)という話をお医者さんにしたら、お酒をやめなさいとご指示いただいたのです。
お酒が睡眠の質を落としているのだと思いますよと。やめましょうと。
目を見て「やめましょう」と言われました。
なのでつい目を伏せて「はい…」と返事をしてしまいました。
 
 
たしかに最近、結構飲んでいた。
ダイエットで控えていたときより、
明らかに飲んでいた。
(ちなみに体重は維持しています…)
「1杯だけ」も「1軒だけ」も、忘れて飲んでいた。
 
それがあの昼間の眠気に関係していたのかい?
昼間眠い→仕事進まない→心が穏やかにならない→気晴らし飲酒→質の悪い睡眠→昼間眠い っていう
アホみたいな悪循環だったのかい?
 
ふむ。
そう言われてみたらそうなのかもしれない。
なんて単純。
そしたら、お酒を飲まなければいいだけ☆
とっても簡単なソリューション(^_−)−☆
 
 
や、全然簡単じゃないから。
わたしの文化的な生活はどこに行くの?
まあ実際飲み始めたら全然文化的じゃなくて、なんでもポコスカ飲んでるだけなんだけど
飲み始めると飲んでなかったときのことを一瞬で忘れてしまうのだよね。
どうやって過ごしていたんだっけと、いま、甚だ不安です。
できるかなー。
でも、約束しちゃったもんなー。
 
 
ああビール(ブリュードッグで)。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4733.JPG
 
ああウーロンハイ(近所の居心地のいい居酒屋で)。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4675.JPG
 
ああワイン(二軒目で)。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4461.JPG
 
ビールアゲイン(お外で)。
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4631.JPG
 
ああ、かなしい。さみしい。
しかし、約束しちゃったもんなー。
しかも上司の目の前で約束しちゃったもんなー…
 
というわけで、
あまり勧めないでください…