6月の日曜日のこと

6/4 日曜 晴れ
朝、温かいものが飲みたかったけど遅刻しそうなのでそのまま出てきて、でも電車まで時間があるからミニストップに飛び込んだ。美味しいおにぎりとアイスカフェオレを買って食べたが、アイスカフェオレがお腹にフィットしない。なぜアイスカフェオレにしたのか。ちぐはぐ行動。
出勤して働くが全然機能しておらず自己肯定感が死ぬ。もう定時より前に帰ってしまいたくて、酒も飲みたくて、FさんKちゃんに連絡する。まさかの二人とも快諾してもらえた、のに、隣の部署の人に呼ばれて断れなくて、そこから1時間半打ち合わせ。話しながら仕事の準備が全くできてないことに気付いて、また自己肯定感が死ぬ。
21時にサイゼで合流して、ビールを飲んだ。先に飲んでいた二人は二軒目なのにしっかり一緒に生ビールを飲んでくれたから頼もしい。いろいろと喋って、聞いてもらって、楽しくて、有難い。スパゲティもピザも食べて、アイスも食べて、ランブルスコをゴクゴク飲んで、完全に酔っぱらった。酔いの勢いとともにコンビニで2千円も買い物する。カップ麺とワインとポテトチップス。どれも食べずに寝た。
f:id:l11alcilco:20230702140211j:image

6/11 日曜 雨
朝、パンに卵をのせてトーストして食べた。
仕事は今日もたいへんエキサイティング。するりと馴染む人、一向に馴染まない人、困ったお客さん、困った隣の部署、などなど、目白押し。
21時半退勤。一人焼肉に行って、ハイボール、ラム、牛タン、カルビ、キムチ。どんな食事もよっぽど一人で不満がないけど、一人焼肉していると、もう一人の自分が急に現れて「40歳、女、ひとり、仕事帰り、深夜、焼肉、美味しくもない、楽しくもない」と見せてきて、すごく寂しい人間であることを認識させられる。怖い。焼けるのを待つ時間が良くないんだと思う。カレーとか牛丼とかは、食べ始めると集中して他のことを考える暇がないのに比べると、焼肉は一人で肉を見ながら停止している時間がどうしても出てしまう。
そのままラーメン屋とハシゴか?と思うが、抑えて帰宅。家にあふれるカップ焼きそばを食べた。2個。何を抑えたのか。

 

6/18 日曜 晴れ
昨日のスンドゥブと牛丼のせいか、泣いたせいか、起き上がれず、午後から出勤。やってしまった。
会議するがなんだか回らず。何も食べずに1日終わり帰宅。金曜日に作った炒めものを煮直して食べるなどして寝る。

 

6/25 日曜 晴れ
休みで寝ていたが13時から会議なのでオンラインにて参加。24時間以上無飲食していたせいで低血糖になり、目の前が真っ黒になり、手探りでPCの画面をつけるが、ざらざらして全然見えない。焦ってゼリー飲料を飲んだりまんじゅうを食べたりしてなんとかする。15時半からも会議をオンラインで聞いた。
思い立って18時半からリトルマーメイドを映画館に観に行く。
エンディングは良かったのだが、そこに辿り着くまでの無知で我儘な若者2人がちょっとつらい。アニメーションだとそこまで気にならなかった気がするけど、実写だと立派な大人に見えてしまうからつらいのか。それと、アリエルがものを食べるシーンが出てくるのだけど、そもそもどういう食生活を送ってきたのかわからないからか、なんだか違和感。
あと、フランダーはやっぱり見慣れないよ。平たすぎて。