善意の第三者

 
もういろんな人に言うことで追い込まれないと無理だ。
 
たすけて。わたしと遊ばないことでたすけて。
でもたまには遊んで。
 
10月に宅地建物取引士の資格試験を受けることにしたんです。略して宅建てやつ。
で、いま予備校みたいなのに通ってるんです。
2月くらいから…
なんで受けることにしたの?っていうのはリアルなお友達には必要に応じてお話ししますけど
まああの
受けるなら
合格したいじゃないですか
一発で。
もし落ちても来年確実に飽きてる自信があるから絶対もう一回受けたくないし、もう一回予備校の費用払いたくないし、自習で合格できるようなタイプじゃないので(参照:ダイエット)
なんとか、一発で。
 
 
でも、全然勉強してないんです…
 
 
学生の頃、「全然勉強してないよー!」「私も!まじヤバいよね」とか話してるのに、実はちゃんと勉強しててほどほどの点数取る人たちっていましたよね。
私は、「全然勉強してないよー!」って言ったら本当に全然勉強していない人でした。その分やったところは堂々と言ってました。
あれはなぜ隠すのかね。
努力、見せて行こうぜ。
 
そんなわけで、とりあえず学校には通っているけれども全然復習が足りず、授業でインプットされているものがどんどん頭から出て行っている今日この頃。
そもそも普通の授業も残業やら出張やらで出席は穴だらけになってます。スマホで授業が見れるやつを移動中とかに見ても確実に寝るんですよね。授業も出てもめっちゃ寝てるんですけどね。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3667.JPG
読めない。
 
 
だからね、5月からはね、なんか工夫して(酒を飲まない等)、お勉強する時間を作らないとなと思ってね。
とりあえずダイエットのときと同様、ブログに書いてみようと思ったのです…。
 
半年後に良いご報告ができるように、
たまにブログでも進捗共有しながら
がんばりたいと思います…
 
(ええ、ブログ書いてる時間あればそれを…って思ってます思ってますよー)