がんばったこと

2022年が終わろうとしている。つい先程、仕事納めとは言えないぐちゃぐちゃなままの机をそのままに退勤してきて、明日は休みなもんだからもう気分はパーティである。

今年は割とがんばったのではないかと急に思ったので書いておく。
1月は元気にしていたが末から入院。
2月はうまく術後の管理ができず休んでばかりでさらに入院。
3月は真面目に薬を飲んで真面目に食事をして、同時に割と真剣に日記を書き始めた。
4月と5月はgommのzineを作って売り始めて、ついでにバンコク旅zineも作った。
6月はgommのイベントを久しぶりにしたり、旅したりでリアルが充実していた。gommのアー写も撮ってもらった!
7月はよく働きよく遊び。友人が名古屋に来てくれた。
8月はよく働き、電子レンジが壊れた。
9月は簿記3級に合格した。
10月はラッコを見に行った。親の誕生日にお寿司をご馳走した。
11月は日記本を完成させて、本のイベントに誘ってもらって売ったりもできた。
12月は絵を描くのを始めた。

楽しかったことはOver The Sunを聴き始めて、他のポッドキャストも聴き始めたこと。gommのリアルイベントを久しぶりに2回できたこと。本を作っていろんなひとに見ていただけたこと、つながりが増えたこと。
ありがたいのは一生酒が飲めないしから揚げも食べられないかもしれない、と思ったけど全然飲んでるし食べてること。
悔やんでるのはもっとたくさんブログを書きたかった。

 

来年はもっと勉強しなくちゃなと思っている。毎年思ってて、毎年やってないけど。
勉強して、成長して、しっかり根拠を持って仕事したいなと、割と素直に思っている。今まではもっも僻みとか卑屈な感情がベースにあったけど、なぜか今はなんとなく、もう少し前向きな気持ち。38歳、あと2年で40歳か。あと2年でなにをどう捲くるのかはわからないけど、捲くりたいな。

 

とりあえず明日は朝からビール飲んで、紅白観終わるまで楽しく過ごす。今年もありがとうございました。


f:id:l11alcilco:20221230214840j:image
gommのアー写(ファンタジーバージョン)です、あと3年くらいはこれでいけるかな。