最近の天罰のこと

先週は全然力が出なくて欠勤しまくってしまった。

95%布団の上で過ごして起き上がれず、睡眠したり覚醒したりしていた。
そういうときは大概TwitterデイリーポータルZをぐるぐるしていることが多いのだけど、今回はmiyearnZZさんのラジオの書き起こしを読み漁っていた。なので今わたしは安住紳一郎にすごく詳しい。彼がパンダの命名のプロであることを初めて知った。*1

 

そんな具合に怠惰を極めていたら天罰が下り、電子レンジが壊れた。
2020年の年末にも壊れた。買ってから2年も経ってないのに壊れた。
安いやつだからか?それともわたしが人としてアレだからか?タイミングが良すぎて後者としか思えない。
炊いたご飯を全部冷凍しているからレンジなしでは食べられず、とりあえずひやむぎを茹でて食べ過ぎるなどした。
社会復帰したこの数日は冷凍ご飯はお弁当として持参して会社で食べている。

食べられないと思うとなぜか食べたくなるのが人の常*2で、吉野家に通っている。
牛カレーのチーズのせを食べたらルーライスマネジメントをミスしてしまい、余ったルーのために追加でご飯を頼んだ。並盛の丼にびっちりご飯が詰まって出てきたので、びっくりしたけど食べた。半量とかで頼めるようになるといいな。

そろそろ太るという名の天罰が下りそう。お腹が痛くなるという天罰は現時点では発生していないのでナメている。

 

*1:

*2:主語デカ