ペヤングやきそばApplePieのこと


出ましたね。
買いました。

f:id:l11alcilco:20200924232908j:image
なんで宇宙…?そんなに壮大な味がするのかしら…どういう意図なのかしら…
りんご、ホントに入ってるのかしら…
そもそもこれはデザートなのかしら…ご飯なのかしら…
疑念ばかりが渦巻きますが、とりあえず食べてみました。

f:id:l11alcilco:20200924232922j:image
りんごが入ってるかは、見たらちゃんと表記されていました。
しょっぱいのかな?完全に甘いのかな?実はこういうデザート系のペヤングは初めてなのでフワフワしながらオープン。

f:id:l11alcilco:20200924232932j:image
開けてみると、かやくの具がりんごしかない。皮が赤くてかわいいね。
いつものスパイス袋にシナモンシュガーとか入ってたら本気な感じでいいのにね、と欲張りな思いを抱きつつ作ります。

f:id:l11alcilco:20200924233022j:image
できました。ソースをかけたらふわ〜っとシナモンの香りがしてきて笑ってしまった。カップの中はアイボリーがかった色彩のみ。いつにも増して地味な見た目。
食べると、りんごは、本当にアップルパイに入っているみたいな、少しシャリっと感を残して煮たようなお味。
全体もりんご風味で甘い。
けど、やわらかい甘さ。
つまり…味が薄い。
濃かったらとても食べづらいんだろうけど、いつもなら多く感じるソースがちょっと足りない。うまくソースを行き渡らせられなかったこちらのスキル不足もあるのか、素のペヤングを食べている部分がチラホラありました。素ヤング*1好きだから、いいんだけど、ちょっと物足りない…
残念ながら結局その薄甘さに飽きてしまって、七味を振ってみたり、ポン酢を掛けてみたりしながら完食しました。ポン酢はダメだった。

 

そんなわけで
決してまずくはなかったよ。
でも、超美味しい!おすすめ!というほどでもない…
味なしペヤングに興味のある方は好きな調味料を準備して後半楽しむのがいいかもしれません。

 

 

*1:初めて言ってみた