ブラックスパイシーシーフード味のこと


最近はペヤングの新商品との出会いに恵まれず、塩ねぎ豚って絶対美味しいやつだけどどこで売ってるんだろ〜と思いながらふらふらしていた。わざわざドンキ(生活圏外)に行くのも癪だから行ってないし、超超超大盛シリーズは気楽に食べられないのでアレコレ新商品が出たけど買ってない。安易に量増やして単価上げて(あと、YouTuberに食べてもらって)喜んでんじゃねえぞ、みたいな穿った気持ちもなきにしもあらず。

そんな昨今、久しぶりにコンビニでいつもの大きさの別味ペヤングが登場しておりました。
f:id:l11alcilco:20200904230914j:image
(蛇足ですがカップ焼きそばというか、湯切りをして食べさせるカップ麺のバリエーションてこの1〜2年で凄く増えてませんか。リアル店舗まぜそばや、汁なし麺ブームとも呼応してると思う、つい買ってみちゃうし食べてみちゃうからやめてほしい、思う壺)

で、買いました開けましたブラックスパイシーシーフード味。
f:id:l11alcilco:20200904231004j:image
振り返るとシーフード味なんて、今までなかったのでは!?ほんとうに新しい味のペヤングを欲しがるオタク(迷惑)としては、たいへん期待が高まります。
開けたかやくの袋を見て、これ、あ、みたことある、シーフードヌードルに入ってるやつ!!かにかま!小さいエビ!タコの吸盤みたいなやつ!なになに日清からもらったの!?とひとしきりはしゃぎました。最近かやくが麺と一体化してるやつが多いけど、やっぱ袋に入ってると食べる前に何が入ってるか見られて楽しい。
そしておそらく「スパイシー」を語るための、ふりかけ袋にたっぷり入ったコショウ。
f:id:l11alcilco:20200904231025j:image
これが吉と出るか凶と出るか。量、多いね。

お湯入れて3分待って湯切りしてソース入れてコショウかけて。

f:id:l11alcilco:20200904231043j:image
出来上がりはこんな感じ。ブラック、の部分はイカ墨でも入ってるかと思ったけど多分コショウがブラックだから、なのかな。

いただきます。

あ、これ、食べたことある、シーフードヌードルに入ってるやつ!!かにかま!小さいエビ!タコの吸盤みたいなやつ!なになに日清からもらったの!?わーい、シーフードペヤング誕生だ!とひとしきりはしゃぎました(2回目)。

そんなふうに素直に楽しみ喜ぶ気持ちがありつつ、その味わいをどうも胡椒が邪魔をする。混ぜても混ぜても主張してくる、唇とその周囲がピリピリするほどのコショウの量。

おいしいよ、おいしいんだけど、
こんなに要りましたか…?

これが食べ物をコンテンツ化するために必要なコショウの量なのでしょうか、そうかもね。

 


----

カップ焼きそば好きな方へ、グッズのお知らせ   よろしくお願いいたします!