豚脂MAXのこと


ペヤングやきそば豚脂MAXを食べました。
f:id:l11alcilco:20200612234522j:image

 

以前、牛脂MAXという商品が出て、食べたのですが正直いまいちで。
真っ白な脂がグググとソースの袋から出て、ギョッとしたのを覚えています。しつこいし、なんか臭くて、もう食べたくないなーと思った…。

 

それをふまえて豚脂MAX。いつも3個まとめて買うのに、コロナのおかげでペヤパもできない(ご参照)し、好きな味じゃないかもしれないし、と思って1個しか買わなかった。
のですが、これが、おいしい!
かやくは牛脂MAXと同じように、ネギ・メンマ・なると。で、ソースもペヤングでは珍しい「フタの上であたためてください」方式で、同じ感じ。
f:id:l11alcilco:20200612234538j:image

だけどやっぱり何かしらの改良があったのでしょうか。脂はたしかにたっぷりだけど透明でサラサラ。嫌な匂いもせず、むしろ美味しそう。味付けは"牛"とたぶんほぼ同じような、醤油ラーメンぽい和風。

f:id:l11alcilco:20200612234600j:image

最近よく出ているカップ麺の油そばっぽい、無難な味といえばそうかもしれないけど、流行りの麺は太麺なんですよね。いつものペヤングの麺で、この味・この"油そば感"が味わえるのは嬉しい。3つ買えばよかった!発売からしばらく経ったけれど、またどこかで見つけたら買おうと思うほど、気に入りました。買うぞ。なんなら、"油そば風"とかにネーミング変更してもう一度打ち出すのはどうでしょうか、そういう企業じゃないのはわかっているのですが…まるか食品さま…。

 

----

カップ焼きそば好きな方へ、グッズのお知らせ   よろしくお願いいたします!