手づくりおにぎりのこと

 


せっかく38日間連続でブログを書いたので続けてみようと思ったけれど、やっぱり会社に行くとどうにも書くことがない。
今日もわたしはわたしなりにやってみたが、今日もわたしの人遣いは荒かったし、大ボスのことはあんまり好きじゃないし、他のメンバーにニコニコし続けたいけどうまくやりきれないし、というのは毎日変わらない。
みんなが会社にいると賑やかで嬉しいけど、密になる。
密になるから在宅勤務しろと言われたが、いま言うなら1ヶ月前に言ってほしかった気もする。


お昼はミニストップの『手づくりおにぎり』を食べた。
おにぎりといえばセブンイレブンのパリパリおにぎりを心底愛していたのだが、しばらくセブンイレブンのない街に住んだお陰でミニストップに詳しくなり、すっかり『手づくりおにぎり』のファンになった。
手づくりおにぎりの良さは、ご飯も具も大きいこと、具のバリエーションが良いこと、"フワッ"と"ギュッ"との塩梅が良いことの3つかと思う。値段はまあまあする。
具のバリエーションは梅やおかかもあるが、「塩さば」とか「豚の生姜焼き」とかもあって素敵なのだ。最も驚いたのは「卵焼き明太」で、普通のお弁当に入っているようなしっかりしたサイズ(1cmX2cmX3cmくらいか?)のだし巻き卵と明太子がバーンとご飯に挟まれていてカッコいい。あと、よくある具だけど紅鮭もめちゃ美味しい、鮭焼き立てなんじゃないかと思うほど。
食べるコツ(?)は買ったらなるべく早く食べること。陳列されている時点でほの温かくて、ふんわりしてるので、それを味わうのがベスト。残念ながらわたしは朝買って昼食べることが多いのでぬくもりはなくなっている。でも美味しい。冷蔵庫に入れたらダメ。固くなって、さすがにつらくなるので。よって夏場にはあまり向かない、いまのうちがちょうどいい食べものだ。


書くことがないと思ったけどおにぎりのことだけでまぁまぁ書けた。と思っていたらデイリーポータルZにしっかりした記事がありました。さすが。
写真など詳しくはこちらをご覧ください。 


帰り道は肌寒い。
昼に2個も巨大なおにぎりを食べてしまったので、夜は炭水化物を縮小したい。努力目標。