家にいる day17

Uber EATSを
頼みたいなぁと思って
アプリを眺める日々が
続いている
のだが
正直、
日々なんにもしてないので
「私、食べもの持ってきてもらう資格ある…?」
と思って、
カートに入れるだけ入れて、
閉じてしまう。

もっと、在宅勤務で忙しい人とか、家族全員のご飯を三食作ってるとか、なんかそういう人が使うものなんじゃないかという認識をしていて、わたし1人だし具合も悪くないし、なにか自分で食べよう…となり、
歩いて行ってセブンイレブンのシュークリームを食べた。
満足。
これと逆で、平常時はたいてい仕事をして「なにかわたしには良い報いがあるべきだ!」という気持ちでいるから、レストランでワインをポコスカ飲んでいいしデリバリーだってやっていいのでは、となる。
いま思えば、なんというおごりだろう…という気もする。


上司から電話がかかってきて、明日は出勤することになった。おう。
たまに同僚や上司と電話で話すと、通常なら用件だけ30秒みたいな人でもダラダラ喋るからすこし面白い、というか、かわいい。みんな喋りたいよね。わかる、こちらはすぐ切りますけど。



f:id:l11alcilco:20200428011223j:image
夜ごはんにもう一度水餃子を作って食べた。中身は前回の余りを冷凍しておいたもの。
包み方を変えてみたが、あんまり…とにかく具をもっとなんとかしたほうが幸せになれそう。

 

ついに、去年のバンコク旅行の絵を描き始めた。先に絵を描いて、あとから文をどうにかするスタイルを今回は検討中。
f:id:l11alcilco:20200428011236j:image(拡大しちゃだめだった)

 

 

あ、前回のドバイ旅行で作った本は、こちらです。よろしくおねがいします…