ギラギラしきれなかったこと(ドバイに行ってきました)

ドバイ旅行はこんな行程でした。

 

1日目:朝空港に着く→腹ごしらえ→砂漠の中のリゾート「バブアルシャムズ」へ→プールサイドや砂漠のお庭でのんびり→ホテル併設の巨大レストランで晩ごはん

 

2日目:ホテルのブッフェで朝ごはん→アブダビのシェイク・ザイード・グランド・モスクへ→世界一美しいスタバへ→海辺のレストラン「ピア・シック」でランチ→世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」へ→ドバイモールで晩ごはん

 

3日目:ドバイモールで朝ごはん→「ドバイ・フレーム」へ→オールドドバイ散策、スーク(マーケット)巡り→ファウンテン・ショーを観ながら「アデル・ワハブ」で晩ごはん→ドバイモールでお買い物

 

4日目:朝の飛行機で帰る

 

とっても充実した内容なんですけど、真ん中らへん、2日目の後半部分、わたくし一人ダウンして、ずっとホテルで寝ておりました…。


前夜のレストランが面白くって、調子に乗って食べすぎ飲みすぎたのか、ホテルでベッドとお手洗いを往復し続けて半日過ごし、呻きながら悟りました。
「あー…これは…神のお告げだな…ギラギラはほどほどにせよとのお告げ…」と。

 

いろいろ海外旅行もしている方で、わりと食べすぎ飲みすぎしている方なのですが、こんなの初めてで、凹みました。年齢なのか、疲れなのか、久しぶりのロングフライトと時差でなにかがおかしくなったのか。
そういえばここ最近東南アジアしか行ってなかったよね〜とか振り返ってみたりもしまして…最後の10時間超えフライトから3年くらい経っていることに気付いてまたどんより。今後もっといろいろ遠くに旅行したいのに、この感じだと哀しい。半日寝て過ごし、しかも旅の中で最も楽しみにしている"食事"に全然手が伸びないなんて、アイデンティティクライシスだわ…とめそめそ。体力ほしい。
(ちょっと大袈裟に書きすぎた)


でも死ぬほど見栄っ張りなので、帰国してから
「ドバイ!あの高い建物登ったんですか!」
て会社の人に訊かれて
「登りましたよ〜!でもあんまり外がよく見えなかったです(※同行友人の感想から引用)…アハハ!」
って嘘ついて答えてて、
本当にごめんなさい。


同行友人のお二人が高いところから撮った写真をたくさん送ってくれて、さらにはブルジュ・ハリファノッポン的キャラクターのお土産まで買ってきてくれて、優しくて泣きました。ありがとう。f:id:l11alcilco:20190226231359j:imageノッポンは東京タワーのゆるキャラ)(2Dだとノッポンほどゆるくないブルジュ・ハリファくん)(ぬいぐるみ化の難しさ)(でもかわいいね)