むしろふえてます

V字を描いて体重が増えたので、またがんばって痩せます。というブログを書いた気がするのですが、そのあとちょっとした人生の山場みたいなのが訪れたこともあり(そのせいにしたい)、全然節制できておらず、運動も全くしておらず、デブまっしぐらです。こわくて体重計には乗ってません。
どれくらい増えているかというと、おへそが小さくなるくらいです。お腹がやせていると、おへそは縦にシュッと縮こまっているんですけど、お腹に肉がついてパンパンになると、おへそは開くんですね。内側から押されて開く。おへそは開くと、本質は変わらずとも、外見のサイズとしては小さくなるようです。どうですか、みなさんのおへそ。
うーむ。ダイエットは、来年からがんばろう。

今年は楽しいこともたくさんあったし、泣いたこともたくさんありました。頻度は下がっているけどブログもなんとなく続けられてよかったです。体重やそれ以外のことも、もっといろいろ書きたいので、まあそれも来年からがんばろう。

みなさまありがとうございました。今日から三が日は酒飲んでテレビ見てツイッターして、っていうだけの生活をして脳細胞をダメにしていきたいと思います。おへそも開きまくることでしょう。
また来年。