てんやわんやのこと

この3日で6日分くらい働いた気がする。 いつもちんたらやっているけれど、突然対応しなくてはいけないことがボコボコと発生して、もともとやる予定にしていたことも後回しにできず、心身共にてんやわんやした。

 

こんなに忙しかったことが今まであっただろうか…と思うと、多分あった。
たとえば、期日までに絶対に入れなくてはいけない荷物が税関で止まって、上司とお客様に謝りに行きつつ、税関に掛け合ってもらうのだけどどうにもならなかったり。その直後に退職するの決まってたから引継ぎも同時にしたり。この荷物は結局全然売れなくて、あのドタバタはなんだったんだと思った。
それから、作ったものに不具合が出て、チームの人も一緒に全部検品しもらって、いかにダメかという旨を時差も感覚の差もある人たちに伝えて、どうするか相談したり。こっちは結局、長いプロジェクトになって、全く想定してなかった形で解決した。あと、めちゃくちゃ売れた。

 

今のドタバタは過去のドタバタに比べると規模は小さいけど、品目は多くて、それなりにみんな必須で、しかも責任は自分にあって…てか責任とるって何することなんだろ、と思ったりして…
そんな中で「すみません、新年の社員懇親会で使うビールを頼みたいんですけど…」

「それも俺!?」
目がぐるぐるしてしまう。

 

自分でスーパーに行け!と叫びたがる心を抑え、ご対応申し上げながらエレベーターの鏡に映った自分を見たらすごいクマが顔に貼り付いていた。前夜、飲みに行かずにお風呂に入って寝れば良かった。でも飲みたいじゃん…

数日頑張ったので今朝は1時間遅れて出勤。冬の朝日の中で食べるセブンイレブンブリトー(ハムチーズ)がたいへん沁みた。

 

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料