推しと健康のこと

推しがいると健康になるよ!
生活にハリが出て幸せになるよ!
などと喧伝されて久しいけれど
わたくし、直近の推しに7月頃に瞼をこじ開けられて以来、特に健康は感じていなかったのです。
なぜなら
なんか目が痛いなーと思ったらInstagramで推しの見たことない写真を探す旅に出てたせいだし、
どうも寝不足が続くなーと思ったら
Youtubeで公式の動画を過去から順に眺めてたせいだし、
Twitterでなんか界隈の人たちがざわついてるな…?と思ったら新しいコンテンツが配信されてて*1、あらあらと見に行ったりいろんな人の感想を見に行ったりするし
とにかくスマホの中に推しが住んでいると言っても良いほどに*2スマホを見る時間が増えて
既に肩も目も腰も痛いおばさんにとっては、嬉しいながらも新たな苦悩でもあるというところ。

しかしね
いいこともありました。

私はもともと夢女子*3でありつつ、「推しになりたい」気持ちを持つタイプのオタク。
2年前にはBTSのジョングクになりたくて美容院で恥を忍んで告白したこともありました。*4「彼のこのパーマにしたいです」と…。そしたら美容師さんもARMY*5でますますお近づきになるというラッキー事案があったり、今となってはジョングクさんが当時から2倍くらい分厚くなって可愛さよりも男前さをごりっごりに打ち出すポップスターになってしまい憧れる気持ちもなくなってしまったりしていることはまぁ置いといて
今回は推しがムキムキなので「わたしもムキムキになりたい」と思って筋トレを当社比ですこし頑張れるようになりました。
相手はマジで全身ごりっごりでシックスパックの持ち主なので、全く同じになるには相当やりこまないと無理なのですが、ゼロより多少やったほうがマシという観点で、まさに推しがもたらす健康への第一歩!
あとは、ランニングマシンの画面で推しの皆さんのパフォーマンスを見ていると延々と歩いたり走ったりできるということにも気付き、苦手だった有酸素運動も30分くらいはやって、汗をかいてからジムを出られるようになりました。ありがたい。

そんなわけでしばらく彼らに健康維持をインスパイアしてもらおうと思います。髪の毛を黄緑色とかにしはじめたら、覚悟を決めたんだなと思っていただければ幸いです。

 

*1:最近のアイドルの人たちのコンテンツ頻度というのは恐ろしくて、本人たちも運営側も全然休んでいる様子がないので不安になる

*2:推しの人が本当にスマホの中にいるサイズだったらかわいいなあ!

*3:夢女子ってもう死語ですか?リアコっていうの?

*4:この記事。 https://l11a.hatenablog.com/entry/2021/01/28/151313

*5:BTSのファンの呼び方。どのアイドルにもファンダムの名称があると知って震えました。