家にいる day22

 

3週間経過。

働かなきゃ、働かなきゃ、と思っていた気持ちは糸が切れたようにどこかに行き、この「待機」の日々が終わったら会社に行かなきゃいけないんだと思うと涙が出てくるようになった。
悲しい。
悲しいついでに、お灸されてる間とか、料理で粉を混ぜてる間とか、マインドフルな状態になると、なぜか結婚していたときのことが頭に蘇ってくる。
いま幸せに生きているので「離婚してよかった」と心底思っているのだけど、「結婚しなければよかった」とも強く思っていて、それがぼや〜んと映像で出てくる。私は傷ついた!!ということが言いたいわけではなく、相手を苦しめたことや、たった3ヶ月(…)ほどの結婚に家族や友人を巻き込んだことが悔やまれるのだ。悔やんでも仕方ないし、この一連の出来事のおかげでいろいろと学んだつもりでいるから良いのだけど。テンションはスッ…と下がる。

 

昼間で寝て、起きて、昨日焼いたホットケーキ的なものを、パフェまで行かず、トライフルのようにして食べた。
f:id:l11alcilco:20200502205108j:image
クリームではなくヨーグルトが、それしかなかったのに、ちょうどいい。
動物のお医者さん』が全巻無料公開されているので、ごろごろしながら読んだ。ほんとうに面白いよな。何度も読んでるのに、いつ読んでもつくづく面白い。

 


夕方から、前職の仲間たちとZOOM飲み会。
ずーっと自宅待機しているうえに、前にもオンライン飲み会をしているので、誰にもニュースがなく、盛り上がらない。過去の写真を画面を見せ合って懐かしんだ。それ以外は景気の悪い話ばかり。
切ない。