グアムで良かったお店のこと

もう、暖かくて、海をぼーっと見られて、ちょっと水をパシャパシャできれば、いいです…
という気持ちだけで、ほとんど下調べしないでグアムに行ったので、そもそも何を食べていいかわからず、ここ美味しいかったー!というお店にはたくさん出会えなかった。怠慢であった。
でも2店舗だけ書いておこ。

 

Carabao Brewing

どこに行ってもそこで作ってるビールを飲みたい女なので、クラフトビアバーだけいくつか調べておきました。
この近くで開催されているチャモロビレッジのナイトマーケットに行ったところ、屋台がどこもかしこも大行列だったので逃げるようにこちらへ。ムードよしビールよしで大当たりでした。
昼はホットドッグなど出されているようなのですが、夜はビールのみ。アメリカ人ってビール飲むときほんとにビールしか飲まないよね…と思っていたらスーパーで買ってきたぽい巨大なペパロニピザを食べている一群がいて羨ましかった。
f:id:l11alcilco:20200315203946j:image


Cafe Gudcha

コーヒーが美味しい、パンが美味しい、店内がスッキリしてる、外で犬がニコニコしていてかわいい。
なんだか「うん…」という感想ばかりの食事に終始していたグアム旅の最後に、「いかにもカフェモーニング的なの食べたいね!」ってなってちゃんと調べてちゃんと行ってちゃんと美味しかったお店。近くの公園とか近くのホテルとかに用事がなければ行かないエリアぽいのだけど、わざわざ行ってよかった。
映えな壁もあるので、映えたい人にもおすすめできる。
f:id:l11alcilco:20200315204003j:image


あとは、サーフアンドターフ的なお店がたくさんあったのだけど、どこが正解なのかわからなかったなぁ…。現地料理であるチャモロ料理もいくつかトライしましたが、真髄つかめず。また行くときはちゃんと調べてから行こう。