雨靴のこと


午後休みのつもりだったのに、なんかバタバタして夕方まで働いてしまった。誰とも約束してないと退社への決意が鈍りがちだな。悔しい。月内にこの思いを晴らすぞ。

 

雨用の靴が1つしかなくて、連日雨になったときになんとも気持ち悪いので、思い切ってもう一足買うことにした。デパートの靴売り場に行って晴雨兼用マークのついた靴を履きまくる。しかしなんとなくみんなペラペラ。店員さんも「ぱっと降ってきても大丈夫くらいです」とのこと。うーん、我が家は一部分だけ浸水の激しいところがあるから、もう少し水に対して強い気持ちがほしい。
と思ってさらにウロウロ…で、くたびれてきたところで発見。サイドゴアブーツぽいけど、ちゃんと防水してくれるもの。これにします。
f:id:l11alcilco:20200612220810j:image
デパートで売っているお洋服はみんなカラフルでさわやかで素敵だった。雨靴以外なにもお買い物しなかったけど、なんか明るい気持ちになったなぁ。デパート、がんばっていただきたい。

 

夜ごはんはもうデパ地下お弁当か…?疲れたよ…と思いつつ、ぐっとこらえてスーパーへ。大アサリが半額でぼろりと売っていたので、買って食べてみた。お酒とお醤油をかけて、鍋に水を敷いて蒸して。
f:id:l11alcilco:20200612220752j:image
うーん、美味しいような、もっといい方法があるような。面白かった。

ねむい。