日記(ビートドラム、通販、鳥貴族のこと)

ビートドラムダイエットというタイトルの運動の体験クラスに行った。

フィールサイクルに代表される、暗い部屋の中で音楽をかけて運動させるというのが流行っているけど、それの亜種。ホットヨガをする暖かい部屋の中が暗くなっていて、ディスコのような光があり、EDM(?)が掛かっている。その中で、蛍光塗料の塗られたドラムスティックを持ってカチカチやる。棒同士をカチカチやったり、四股を踏んだ姿勢で床をポコポコ叩いたり。

これが、運動としてはまぁまぁキツいのだが、それ以上につまらなくてびっくりした。

誰もリズムに乗っていないのだ。先生以外の誰も。

誰も推してないのにヲタ芸の練習をしてるみたいで、中学の運動会みたいだった。全員照れてたし、なんか空虚。先生の「オーケー!ワン・ツー!」という叫び声が空虚。ごめんねと思う。

最後のほうは面白いとか面白くないとか気にできないほどキツくて汗もかきまくってスッキリしたけど、これで音楽が昔のモー娘とかならもっと面白かったなと思った。歌いながらやりたい。そういうクラスの開講が待たれる。

 

 

昼休みにボーッとしていたらいつの間にかがっつりとネットで洋服や下着の買い物をしていてゾッとした。American Eagle Outfittersの下着ラインAerieのファンで、たまにお店に行くのだけれど、ネットで買ったのは初めてだ。

半額以下になっているものを、ぽこすかカートに入れてさらに15%OFF。着るものの原価ってどうなっているんだろう。全部返品不可だけど似合わなかったらどうしよう。最近クローゼットの中身を捨てたい気持ちが尋常でないので、似合ったら同じ数だけ服を廃棄しよう。

 

 

夜、鳥貴族の飲み食べ放題に行った。税抜き2980円で2時間飲み食べ放題。安い。みんなでもとを取って喜びあった。鳥貴族でこんなにお腹いっぱい食べたことない、というくらい食べた。鳥貴族の「これはお酒です」と書いたジョッキが好き。物販希望。

 

 

無料の講座、セール、飲み食べ放題、なんか安いものの話ばかりだけど、そんなときもある。