お正月のこと


新年あけましておめでとうございます。
f:id:l11alcilco:20220105223113j:image

晦日は近所のお蕎麦屋さんに行った。お蕎麦だけ食べるつもりが、つまみもお酒も販売していたので興奮して焼味噌や白子の天ぷらも頼んで豪華に満喫してしまった。お蕎麦も美味しかったので、また行こうと思った。
紅白歌合戦氷川きよし美空ひばりの曲を歌ったのと、MISIAと藤井風が二人で歌ったのがとても良かった。氷川きよしは思いの溢れでる様が、MISIAと藤井風は才能の花が乱れ咲いている様が良かった。
日付が変わって23550655の干支の歌がいつになく可愛くてびっくりした。毎年もっとわりと呆然としてしまう気がするのだが。

お正月の朝兼昼は鶏肉を入れたお雑煮をかろうじて作って食べた。昼から仕事に行って帰ってきて、夜はスーパーで買った900円くらいのおせちセットを食べた。別途で好物の紅白なますを買っておいて大盛りで食べた。さらに、今まで存在を知らなかった魚屋さんに通りがかり、いくらを買ったのだがこれがべらぼうに美味しかった。多分漬け方が上手なんだと思う。一緒に買った西京焼も美味しかったので、この店を信じる気持ちが強く生まれた。通おう。

年末年始やりたいこととして書いた15個のうち、6個はできた。
・アトリエみちくさに行って花を買いたいしMATKAさんの花瓶も見たい
・紅白を観ながらツイッターをしたい(これはする)
孤独のグルメスペシャルを観たい(紅白とかぶっている)
・美味しいお蕎麦を食べたい
・お正月の食べ物を買いに行きたい、かまぼこと紅白なますだけでも
シャンパンを飲みたい
全て欲望を満たす系のもので、自分を律する系のものは何もできませんでしたね。わかってたけど。


f:id:l11alcilco:20220105223103j:image