社会復帰の喜怒哀楽、のこと


昨日はとりいそぎ会社に行って予定通りのことをできたので、なんとか社会復帰できたということにしよう。
予定通りではあったがめちゃくちゃ準備不足で、社内を走り回ってしまった。いつも出勤日は6000歩くらいしか歩いていないのだが、無駄走りが利いて倍以上の14000歩がスマホに記録されていた。数日ふせっていて10歩ずつくらいしか歩いていなかったから、トータルで見てややマイナスくらいになったか。よかった。


新卒での勤め先にも、2つ目の会社にも縁のある方がわざわざ私の勤め先に来てくださって、一緒に仕事したのだが、その界隈の方と僅かながらにでもつながっていられるのは嬉しく、ありがたい。あのひとがこの人がと、懐かしい方の顔を思い出しながら話ができて楽しかった。


とかやってホクホクしていたら、夕方、嫌〜な感じで各所からご忠告を受けて、拗ねた。
しかし今朝起きてそれがまさかの全社宛に「こういうことはやめようね」とメールされていたもんだから、「私が悪うござんしたとも!」と認めつつも、なんかいろいろおかしくないかと思い始めて朝からプンプン怒ってしまった。
たぶんこれを2日前にやられていたらどぶどぶ泣いていたので、怒れるだけ元気が戻ったなという気もする。
しかし怒ったので珍しくきっちり化粧をして*1デニーズで味の濃いスパゲティを食べてから出勤した。
f:id:l11alcilco:20200716112244j:image
濃かった…

 

 

*1:最近は眉毛を描くのみで出勤している。ズボラが洗練されてきた。