家にいる day37


たぶん「家にいる」は今日で終わり。明日から働く。
もともとは半日くらい会社に行って作業しようかななどと思っていたのだけど、ことのほかよく寝てしまったため、諦めた。
ゴロゴロしながらTwitterを眺めて、Twitterベースであちこちのものを読んでゴロゴロして、1日が飛んでいった。ゴロゴロが重複しているけれど間違いではない。気づいたら陽が落ちていて、部屋が真っ暗になっていた。
f:id:l11alcilco:20200517204724j:image
花の水だけ替えた。

 

37日前にはあれをやろうこれをやろうと思っていたけれど、結局なにもしないで終わった。
こんなに時間があったんだから、このあとどうなるか、というより、どうしていくべきか、とかを中間管理職同士で議論すべきだったよな。オンラインで。とか。
どんなことであれ、自分には自分を律する気も力もなくて、勤め先に通ったり誰かに会ったりすることで、なんとか大人らしい姿を保っていたんだなとよくわかった。通常やりたくないことはこういう事態になってもやらないということもわかった。飲むなと言われてもやっぱりビールを飲んでしまうこともわかった。
f:id:l11alcilco:20200517204746j:image


恥ずかしいような、情けないように思うのだが、家族の夢をよく見た、しかも父が元気だったときの感じの夢。(父は死んだわけではなく、ふつうに老いてるだけです。)




これみんな、10年くらい前の感じだ。

なんかなー。と。