家にいる day16


お昼頃、ピンポーンと郵便屋さんが。
f:id:l11alcilco:20200426230717j:image
社外活動gommの相方であり、旅の友であるごまさんからの贈り物だった。美味しそうなグラノーラやお茶、お塩、そして超貴重なマスク…。
さっそくお茶を入れてグラノーラもいただいた。美味しい。ありがとうございます。


ごまさんとはgommとして、長年一緒にピクニックやバーでのイベントをやっているのだが、わたしが名古屋に来てしまってかなり頻度が落ちてしまった。ましてはこの状況ではとても難しい。
ということでエアピクニックをやろうということになった。要はオンライン飲み会みたいなことだけど、ドレスコードを決めて楽しく集まりたい。
久しぶりにウェブサイトとして使っていたTumblrを開いたら2016年で更新が止まっていたので、この暇なうちになんとかしようかと思う…うん…しよう…うん…(ウェブサイトはこちらです↓)
≡ gomm[ごむ] information ≡

 

Gmailの容量が満杯になったと通知が来たので、いらないメールを消した。
暇だからやっているけど、めちゃめちゃ面倒くさい。Googleに課金すべきだろうか。
とりあえずこれからは読んだメールで要らないものは消すことを心に決めた。

 

あとは、ごろごろしていた。
16日目にして初めて、一日じゅう寝間着で過ごしてしまった。
通常の休みでもこういう日はちょいちょいあって、そういうときは恥やら情けなさやら後悔やらと共に苦しむのだけど、今日はどうとも思わない。自分の勤め先の人も、世の中の大半の人もかなり家にいて、ゴロゴロしているだろうという安心感があるせいだ。もちろん教養を高めたり勉強したり、ものづくりをしたりと高尚な時間の過ごし方をしている人もいると思うけど、その辺については割と初手の段階で諦めていたのでそこまで苦しまない。お絵描きをしていた日々が懐かしく思い出されるが、自分で「この状態はちょっとハイだな」とわかっていたので、なにもしない日が来ることも想定していた。想定していれば、焦らないものだな、と思う。



f:id:l11alcilco:20200426230736j:image
だらしないついでにカップ焼きそばも食べたよ。おいしかったです。