インドに行きました(1)

20代の頃に、20代のうちに行かなきゃいけないと思っていたインド、なんだかんだと後回しになっていて、ついに、32歳で行くことになりました。
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2341.JPG
人生観が変わるとか、ハマると抜け出せないとか、いろいろ評判のインドですが、大まかな感想としては、
 
ちょっとまだよくわかんないなー て感じです。
 
旅行はとってもとっても楽しくて、充実していて、素敵なものをたくさん見れて感動して、日々のカレーも美味しかったんだけど、一方でインドという国が広くていろいろであることがわかって、見切れてない感が強いです。だから必ずまた行きたいとは思う(これをハマると言うのなら、そうなのかもしれない)。そんな状況なので、インド自体をまだジャッジできないような気分になっています。なんとなく保留にしていたい感じ。
もちろん4泊程度の旅行でその国のことなんてまるまる全部わかるわけないんだけど、オランダ行ったときは短い旅行で「オランダ、良いところ!好き!」ってなったし、アイスランドとか2日くらいしか行かなかったけど「アイスランド素敵すぎる!」って思えたし、そのほかの国々も同じように思えたんだけど、なんというか、今回の旅行では、そういう大まかな感想が抱けなかったです。
インドの感想は保留。
でも個々の事象に対してはいっぱい感想があるので、じわじわ書いていこうと思います。
 
 
 
とりあえず1番美味しかったカレーはオクラのカレーだったよ!
_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2691.JPG