筋肉をつけたい

ちょっと前まで、アラサーOL感丸出しでホットヨガに通っていたんです。(今も丸出しですか?そうですか)
体めちゃめちゃ硬いし、全然汗かかないし、肩こりしんどいし、いつの間にか呼吸も浅くなってるし、激しい運動苦手だし、ヨガならできる範囲でがんばれるから精神的にも良かろうばい、カラダの内側からキレイになろっ☆とか思って。
実際やってみるととても気持ちよくて、できないポーズとかいっぱいあるはあるけど、こんなに汗だくになったことないってくらい汗かいて全身軽くなって、かなり満足はしていたのですが、まぁ、ものすごい面倒くさがりなので、いつの間にか足が遠のきまして。いつものパターンです。


そんなこんなのうちにまた肩は凝り、全身が疲れ、むくみ、みたいな感じになって、仕事帰りにクイックマッサージに吸い込まれるように入ったときに
「いや〜凝ってますね〜。てか、筋肉なさすぎてこれだと揉んでもまたすぐ疲れちゃいますよ。運動して筋肉つけた方がいいですよ〜。」
って言われたんです。

そのとき既に頭の中では"痩せなきゃモード"になっていたのですが、なにをどうしようとかまで考えていなくて
「そうか、筋肉か。食べる量をどうこうするということよりも、筋肉をつけることを優先しないと死ぬ。なる早で筋肉ほしい。」
と方向性が極端に決まったのでした。
あのときのマッサージのお兄さん、ありがとう。しばらく行かないと思うけど。
あと話ズレますけど「いや〜凝ってますね〜」って絶対誰にでも言ってるサービスワードですよね。みんな凝ってるわけですけども。



で、その日からすぐ筋トレを助けてくれそうなパーソナルトレーニングを探し始めました。
こういうときだけ行動速い。
続きはひとつ前の記事をどうぞ。