7/18-7/25のこと


先週の金曜日、仕事でめちゃめちゃびっくり事案が発生した。そこから四日間くらいずっと胃がギューっと痛かったのだが、上役のみなさんのおかげで解決した。へっぽこ中間管理職にはどうにもできず、情けない。情けないけど助けてもらってありがとうございました。ほんとうにどうしたらいいかわからず、無理だった。

そんなこんなしていたら今度は自分がボコスカドンなミスをしていることに気付き、火水木とハラハラドキドキして過ごした。解決してない。金曜土曜(今日)と連休なのだが、ずっとハラハラドキドキしている。でも行ってどうなるわけでもないので出勤せず…でも行くべきだったかな…と、家でもぞもぞしている。

もぞもぞ。

もぞもぞしながら、昨日は長者町コットンビルへ展示を観に行った。
f:id:l11alcilco:20200726001557j:image
コラージュ、面白い。わりと雑然とした空間なうえにイベントが始まる前の時間帯ということもあり、身の置き場がなくすぐ出てきてしまった。
f:id:l11alcilco:20200726001613j:image
同じ建物の中でオリンピックをテーマにした展示もやっていた。こんな場所があったとはな。もともと布団屋さんのビルだったそう。だからコットンビルという名前…かわいい。

そのあと国際センターまで歩き、ヌーク&クラニーでコーヒーを買って向かいのギャラリーに寄った。こちらは木と金属で作ったオブジェや花器を出していて、けっこう欲しいな…となった。
f:id:l11alcilco:20200726001715j:image
名古屋のギャラリーを知りたいなと思っていたので、良い2軒を知れた日だった。

 

夜は積読になっていた本を読んだ。ぱーっと1時間くらいで読めた。

兄の終い

兄の終い

 

 

第一印象はつらいが、最後はほの明るい気持ちにまとめている本だ。ノンフィクションなのがつらい。生きていると一寸先は闇なのだと思う、でも生きていると明るいこともあるよな。当たり前なのだがそういう感想を持った。
自堕落に過ごしているので孤独死して家族などのお手間にならないよう気を付けたい。


今日はゴロゴロ。食べるものが家にない。家にないのだがゴロゴロしていたら夜になってしまい、慌ててレトルトカレーとクスクスを食べた。野菜とタンパク質を買いに行かなくてはと思い始めて3週間くらい経っている。えいやと思って完全栄養食品みたいなのをインターネットで買ってみた、本格的な他力本願に突入している。
夜はひさしぶりにZOOM会。誰かを推すことで世界が広がっていく人の姿が良かった。


毎日ブログを書くぞー、と、書いていたときからほんの5日か6日経つだけで、なんなのかわからない気持ちになるな。ブログ、なんなのか。