栄養のこと


父の日だよ。
帰省もままならず(というのは言い訳だなそろそろ)、出勤。
事前にラコステで一番大きなサイズのポロシャツを買ってお贈りしておいたのだが、どうやらフィットした様子。来年もこの色違いでいいかな…などと工夫のないことを考えている。来年も無事に父の日があるといいな。来年は家族全員どうしているだろう。


楽しい仲間たちと働いて、帰宅。自分の職務がわからないけど、思いついたことをとりあえずどんどんやっていると時間が過ぎていく。時間を区切って予定を立てて仕事をしてみたいものだが、全然そういうのができない。チームメンバーの中にはそういうことができる人もいるので尊敬している。すごいなー、と言いながらめちゃめちゃな仕事のしかたをしている。この辺が成長しないコツだな。要らぬコツ。


外食する気分にもならず帰宅して22時、何を食べたらいいかわからなくなっている。
最近Instagramの広告でマイクロダイエットの新しいバージョンみたいなものがしょっちゅう出てくる。正しいターゲティングだなと思う。なぜならもはや、こういうものを買って置いておいてもいいなと思い始めているから。完全栄養食!と書いてあり、いろんな栄養素が入っていて、カロリーが低く、牛乳で割って飲み、食事の代わりにするそうだ。
いままでの人生で何度も何度もダイエットをしているけれど、食事への思いが強いので「置き換え」ってやったことがない。それなら工夫して少なく食べたほうがいいくらいに思っていた。しかし、なにもかも面倒に感じる今日このごろ、こういったものを摂取して生きるのもアリなのではと考えが変わってきた。すぐ飽きそうだけど。

そんなときこそペヤングがあなたを救う!と見せかけて、今日は鯖缶でも食べることにします。タンパク質不足な気がするので。
f:id:l11alcilco:20200621230951j:imageブログを意識した盛り付けにしました。


本当は茄子と鱧が食べたいです。