自作自演のこと


(6/14の日記です)
昨晩、飲みすぎたのか食べすぎたのか、朝から胃が痛くて難儀した。キャベジンなど飲んでごろごろ。
しばらく経ってもなんか全然よくならない。とりあえずなにも食べないでおこ…と思ってごろごろ。ここ最近の休み、寝てばっかりいる。


ごろごろだらだらしているとピンポーンとチャイムが鳴って、佐川急便さんが来た。SUZURIで作ったグッズを自分で買ったものが届きました。
は〜、届いた〜、よかった〜、ポン、と箱を床に置いてまたごろごろ。
だるすぎる。
しばらくして、や、さすがに開けとくか…となって開封してみた。


わー!みんなかわいーい!


もうすぐ10周年(ほぼ開店休業中)のピクニックユニットgomm、ロゴ入りグラス。シック〜
f:id:l11alcilco:20200615205843j:image

gommの公式キャラクター、ごむちゃんのイラスト入りハット。おしゃ〜
f:id:l11alcilco:20200615205832j:image

いただきもののバラをお絵描きしてグラスにしてみたやつ。想像よりきれいに線が出ててすてきだわ〜 
f:id:l11alcilco:20200615205816j:image
一人暮らしなのにこういうグラスが好きで買いすぎ・持ちすぎてるので、これは実家に寄付します。

最後は私ひとり出版社(?)YUKIRI PUBLISHINGのロゴ入りサコッシュ。白っぽいサコッシュしか持ってなかったから黒にしてみた。掛けてみるとでかい〜
f:id:l11alcilco:20200615205803j:image

これは、と思ってペヤング保管箱をガサゴソ…f:id:l11alcilco:20200615205737j:image
2個入った〜!これはペヤングがぴったり2個入るサコッシュだ〜!


あははウフフとひとしきり楽しんで、写真撮ったりInstagramにアップしたり。
自給自足?いや、自作自演?自業自得?なんでもいいか。
こうやって手軽に好きな絵柄でものをつくれるようにしたSUZURIさん、いや、ペパボさん、素晴らしい。こうやって大量生産ではなく多品種少量生産の世界になっていくのだなと痛感しました。無地の素材自体は大量生産してるんだろうけど、好みの部分がカスタマイズできる世界は、もう来てるんですね。グラスはやっぱり製造上の無理みたいなのを多少感じたけど、布のプリントものなんかはこれでじゅうぶん。今度はフルカラーのプリントものをなにか作って買ってみたいなと思いました。

 

そしてまたごろごろ。
夜までなにも食べずに過ごしていたら低血糖になって、胃痛とか関係なく倒れそうになりました。ばかだね…

 

最後に宣伝です!

ペヤングぽいなにかやお花のグッズはこちらから!

gommのグッズはこちらから!