セブンイレブンの焼きそばのこと



f:id:l11alcilco:20200603200846j:image
最近はペヤングに限らずいろんな味のカップ焼きそばが出ているので、常に食べている。
セブンイレブンに行ったら「これがセブンイレブンの焼きそばだよ」という顔をした商品が出ていたので買いました。いつも有名店のコラボ商品ばかりPBでだしているのに、無印!これはやる気があるようだ。
f:id:l11alcilco:20200603200859j:image
中身はこんな感じ。メーカーはマルちゃんでした。
麺が細くて多い。細麺ゆえの待ち時間1分は嬉しい。
湯切りしたあとに油をかけて、そのあと粉ソースをかける仕組みなんだけど、混ぜがうまくいかなくて粉の濃淡ができてしまった。でも、それもまたおかし…みたいな味わい。
f:id:l11alcilco:20200603200916j:image
UFOよりあっさりしたソース味。おいしかった。


今日は休み。疲れてずーっとゴロゴロしていたけど、ゴロゴロでとれる疲れはないため、ますます疲れた、が、再びゴロゴロしている。


昨日ふとしたはずみで「○○さんと飲みに行ったんですけど」と話したら「えっ?それって密じゃないの?」と言われて「はい、まあ、そうです…」と縮んだ。東京で30人以上も感染者が出て、アラートとやらも出た。あー、やっぱり、飲みに行っちゃいけなかったんだな…と思って、しょんぼりとしている。
どうしたらいいのか。
疲れたなあ。