うれしい日のこと


今日は、6連勤はいやだよう、だれかなんとかしてくれよう、と思いながら会社に行ったが、結果としてとても嬉しい日になった。

自分の仕事のごく僅かでも、だれかのスマイルに繋がっているのだと感じられるのはありがたい。ここ数週間のやりきれないような気持ちが浄化されるひとときを、しみじみと味わった。
そのほかにも特別うれしいことがあったのだが秘密。

なんども"改めて感じる"ばかりで進歩がないのだが、自分がいなくても会社は回るし、そのようにしていかなくてはいけないな、と"改めて感じ"た。それで自分もみんなもゆとりを持って働けるようにしたい。自分だけで自分のチームの範囲を回そうとするのは、ただただ自分のプレゼンスを誇示していたいだけの振る舞いなんだな。うまいバランスでデレゲートしないとと思う。ついに会社よりテレワーク用の機材もあてがわれたので、ますますだ。


なんとなく用事が落ち着いたように思ったので早退けし、屋外でサンドイッチとワインをやった。
しかし実際は特に落ち着いておらず、徐々に酔っ払いながら各地と電話するスリリングな時間がしばらく流れた。

会社にいればよかった。

f:id:l11alcilco:20200523172433j:image