家にいる day12


あさイチ』で、きじまりゅうた氏が桜海老と海苔とバターの簡単スパゲティを作って食べているのを観て、おいしそやな〜うちには海苔はないけど乾燥小海老はあるな〜と思い、海老とニラとごま油の混ぜそばを作って食べた。全然違う食べ物ですけど美味しかったから大丈夫。インスパイアされることが大事。
f:id:l11alcilco:20200423004606j:image

 

さて今日はどうしましょうか。

 

毎日ほぼ同じ服でいたので…ただし寝間着から着替えるということだけは徹底しておりますが…あ、ココすごく低い志で申し訳ありませんが…今日はなにか別なものを着ようと、ちょっと春らしい服にしてみた。ついでに非常に久しぶりに化粧もガッチリと。パーカーではなくトレンチコートを。
で、行くところは郵便局だ。
外を歩くといつの間にかツツジが満開である。名古屋駅は閑散として、構内に8軒くらいあるはずのキオスクは3軒くらいしか開いてなかった。荷物を出して、ついでに、この数日観続けているNetflix『ビッグ・ファミリー・クッキング』の影響で食べたさが募っているキャロットケーキを求めて、ありそうなパン屋にも行った。売っていた!ので感謝の気持ちで他のパンも買った。ありがとう、パン屋さん。


これ、毎日散歩かたがた近隣ウロついてるんですが、わたし、出かけすぎでしょうか、どうでしょうか。そう思うなら出かけなければいいのか。家でスクワットでもするか。した。


f:id:l11alcilco:20200423004542j:image
食べた。
(食べたすぎて先に写真撮るの忘れた)

 


Twitterで尊敬しているatoさんが紹介していたバブルーンという洗剤を、ちょっと前に買っていた。近所の薬局で売ってなかったのでわざわざAmazonで買った…やってみたくて…
今日こそその日だ。

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 洗面台の洗浄剤 [200mL]

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管 洗面台の洗浄剤 [200mL]

  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

↑これです。
洗面台の排水口に缶をプッシュすると泡がモコモコ〜!と出てきて、オーバーフロー穴から泡が溢れ出てくる。しばらく置いて水で流して完了。早いし、泡が楽しいし、きれいになるしで、面白かった。あと、オーバーフロー穴って初めて知った単語だ。
しかしTwitterだけで10年以上繋がっていて、0回〜2回くらいしか会ったことのない人が数人いて、ずっとお互いの暮らしを見守り続け、影響したりされたり(されてるが90%だけど)しているのは不思議だ。不思議だし嬉しいことだな。

 


家にあるものを飲み食いしたらすぐ酔っぱらってしまった。
酔った頭で、またしても遅ればせながら『ソーセージ・パーティー』を観た。想像してたより面白かったし素敵なアニメーションだったけど、シラフじゃ観られませんなこのテンション。お下劣&ちょっとグロテスク。でも去年辺りに観た『パペット大捜査線』よりはマシだとおもう…気になる人は先にソーセージ・パーティーを観てからパペット大捜査線を観よう、と薦めたい。

ソーセージ・パーティー (字幕版)

ソーセージ・パーティー (字幕版)

  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Prime Video
 
パペット大騒査線 追憶の紫影(字幕版)

パペット大騒査線 追憶の紫影(字幕版)

  • 発売日: 2019/11/02
  • メディア: Prime Video