家にいる day10


朝、お腹に違和感が。
はい、ペヤング獄激辛の効果です。詳しくは昨日の記事を参照ください。
ちょうど月曜日の朝、週毎の状況報告を会社にするタイミングで、お腹がぐるぐる。でも「昨日食べたものが非常に辛かったため、お尻が痛いです」とか報告しても仕方ない…「おはようございます、今週も体調問題ありません!」とメールする。トイレを出たり入ったり、あぁこの生活じゃないと食べられなかったな…とかメリットを感じてみるも、バカだなぁとすぐに否定できるお尻の痛さよ。もう1個ストックしてますが、二度と食べないと思う…。


昼は楽しくレゴ作り。
レゴブロック、クリエイティビティを生み出す玩具として名高いけど、説明書の付いてるセットを作るだけでなんとも自己肯定感とこのセットを作った人への尊敬が高まる、健康的なインドア遊びだと思う。何を作ってるのかよくわからないパーツを作っていくうちに、「あ!これココか!」という発見が繰り返され、最後には「できた!」という達成感。もちろん説明書は大変わかりやすくて…ほんとに素晴らしい玩具だよ。
今回作ったセットで気が付いたのは、左右対称の似たような壁を作る合間に、別なこと(ボトルとかフライパンみたいなわかりやすいパーツを置くだけ、とか)をさせてくれるという時間の流れ。両方の壁を作ってからその間に細かいものを置くのはやりづらいから、合理的な流れなのだけど、この別作業があるから、同じような壁をもう一回作るのも飽きないし、なんなら別な袋にパーツを入れておいてくれる…すごいな…デンマークの小島でこんなにすごいことを考えてくれているなんて、心底リスペクトアンドラヴ…という気持ちになった。


土手煮の残していたスープとご飯を絡めて、炒飯にして食べた。うまい。
f:id:l11alcilco:20200420212925j:image
食べながら、仕事に使う脳の部位がかなりゆるんでいる感じがしてゾワッとする。勤務再開して、使い物になるんだろうか。そして、やる気が出るんだろうか。クビになる前にやめちゃいそうな気すらしてきた。や、やめないけど…。

 

ZOOM飲み会などでよく「彼氏とも会えなくてつらいでしょ」と言ってもらえるのだけど、そもそも名古屋と東京とで離れていて、月に一度お目にかかるかどうかだったので、あまりそこまで大変でない。
このときばかりは、もとから中距離恋愛していてよかったなぁと思う。相手も仕事に行ったり行かなかったりになって時間があるので、なんなら通常時よりも頻繁にLINEなどしている。ありがとうございます。
近々、通話つなぎぱなしでNetflixを同時に観ようの会を開催予定。インターネット本当にありがとう。
しかしちょっと外を歩くとマスクもせず腕を組んでタピオカ吸ってる若い男女とかいるけど、全員結婚済か同棲済のカップルが散歩してるという認識で合ってますか?ん???



f:id:l11alcilco:20200420212807j:image
やる気がなくなりスーパーで焼いてある餃子を買ってお皿にも移さず食べ、第三のビールを飲んで終了。