家にいる day7

玄関先に朝からヤマトさん。なにかと思ったら母からの贈り物、再びであった。もともと予告されていたものに加えて、欲しいなと思っていたタイプの花瓶が入っている!嬉しい…のに、わちゃわちゃしていたら、さっそくフチを割った。本当にごめんなさい。でもとてもかわいいので、花を買う口実にしよう。この数日間、すごいお金を使っている気がする。いや、実際使ってる。


卵料理が苦手で、こんなときこそ練習して克服すべきかもしれない、けどしない。でも食べたくなるので、オムレツを目指した具入りの炒り卵を作って、パンにのせて食べた。かっこ悪いけど、おいしい。そんなことばっか。f:id:l11alcilco:20200417234115j:image


仕事しないでいることがこんなにしんどいとは、と数日間は苦しんでいたけど、今日は正直ラクだなぁという感想が出ておりヤバい。
在宅勤務や外出自粛ができるのは特権階級だ、という声をTwitterで見て、ほんとにそうだよ。と思いながら家にいる。

すごく悪趣味な喩えかもしれないけど…お嬢様みたいだ。
「おうちでお好きなようにお過ごしくださいませ、えぇ、ご本を読んだりお絵かきをされたり…ただ、ただ1つだけお約束くださいませ、どうか、どなたにもお会いになりませんように…」と、非実在じいや。
「わかりました」と答えるのだが、あまりに世の中の役に立ってなさすぎて不安になる。考えてみても自分にできることが思い当たらず、涙する非実在お嬢様。
それを「いいご身分だな」と眺めて揶揄する非実在三者
全部の役を全部自分でやっている。家で。

 

 

30分ほど散歩して、好きなお店でお弁当を買い、30分ほど散歩して帰る。

母へのお返しに、そのうち渡そうと思って置いていたお菓子と最近読んだ本を送る。
これ、もし私が無症状感染者だったら、菌をベタベタつけて東京に送り込んでるんだよな…とゾッとする。けど、送ってしまった。

 

 

夜は、東京の友達とZOOM飲み会。
もともと予定していなかったメンバー参入、2年か3年ぶりかで喋って、3時間くらい大笑いしていた。このウィルスでインターネットが駄目にならなくてよかった。