牛タン塩味のこと

湯切り、してますかっ(長嶋茂雄の声で)

 

世間の流れとは裏腹に、わたしのだめな食事は順調に進捗しています。
ペヤング大好き人間として、ペヤングの新商品と出会う日を常に心待ちにしているのですが、同時に最近、ペヤング以外のカップ焼きそばも大フィーバーしているので焦りながら楽しんでいます。「カップ焼きそばって尖ってもいいんじゃない」とメーカー各社さんが動き始めたのはペヤングの成果だと思いたいけど、こうもいろいろ展開いただくと困ってしまいます。わたしの塩分、脂質、糖質…

 

この数ヶ月で食べたアレコレ、ご覧いただけますか。

 

マルちゃん正麺汁なし黒マー油担々麺。
f:id:l11alcilco:20200408230849j:image
中身はこんな。
f:id:l11alcilco:20200408230906j:image
マルちゃん正麺、袋麺でもすごいけど汁なし麺にしても麺がモッチモチ。タレも本格的で、もはやジャンクフードじゃない。普通の食事です。満腹になる。恐ろしい子

 

オタフクお好みソース味焼きそば。
f:id:l11alcilco:20200408230931j:image
中身はこんな。
f:id:l11alcilco:20200408231004j:image
ソースがまろやかで美味しい。これ食べるとペヤングのソースはまあまあスパイシーなんだなと気付きます。

 

ペヤングやきそば牛タン塩味。
f:id:l11alcilco:20200408231026j:image
中身はこんな。
f:id:l11alcilco:20200408231045j:image
基本的に塩系のペヤングが好きなので期待大、そして期待どおり。ちまちま入ってる肉片が愛おしいね。珍しいのは赤唐辛子が結構入っているところです。思ったよりピリ辛。レモンサワーを飲みながらちまちまやったら最高ですね。レモンちょっと搾って、生の万能ねぎ追加したら最強かも。


なお、同期間にペヤングは獄辛も出たのですが、「痛い」「余韻がすごい(=お腹の調子が数日間キツくなる)」という感想が溢れてるのでまだ食べてません。買ったけど。もうやめよう、辛いのは。

 

KALDIのオリジナル上海風炒麺。
f:id:l11alcilco:20200408231109j:image
中身はこんな。
f:id:l11alcilco:20200408231138j:image
パッケージデザインがかわいいし、青菜、にんじん、きくらげが入ってて僅かにヘルシー。味もオイスターソース風で美味しかった。さすがカルディ。もう一回食べたい。

 

世界の山ちゃん幻の手羽先風味焼きそば。
f:id:l11alcilco:20200408231212j:image
中身はこんな。
f:id:l11alcilco:20200408231227j:image
麺が細くて好き。具がない!と思ったらキャベツと申し訳ぽい量の鶏肉が。最近、かやくが別になってない(麺と具が一体化してる)焼きそばが多いですね。味は確かにあの甘辛&コショウぽい味…濃い。

 

セブンイレブンペヤングのおにぎりも出ました。
f:id:l11alcilco:20200408231251j:image
これは美味しい!我が家の近隣ではほぼ同時にUFOの焼きそばパンも発売されて、お店によってUFOフィーチャーかペヤングフィーチャーで装飾が分かれていて面白かった。おにぎり(冷蔵棚に置く)とパン(常温棚に置く)で分かれてしまったのが悔やまれます。同じ棚で戦わせたかった。戦わせてどうするかよくわからないけど…全世界的メーカーへの勝手なライバル心。

 

そんなこんなしてたら、インスタでこういう広告が出るようになりました。
f:id:l11alcilco:20200408231314j:image
見られている、バレているな…

 

------------------------

大好きなペヤングの湯切りシーンのワッペンを売ってます。帽子やTシャツにつけるとかわいいよ!ついでに旅のzineもぜひ!