火炎風のこと

 

ここ最近は不健康な食事ばかりしています。
その中でも代表のペヤング大先生も順調に食べてます。
ちょっと前に出た火炎風は超大盛なので、通常のペヤングの大きさの倍。実はこの量、初めて食べる。ドキドキ。
f:id:l11alcilco:20191229205534j:image

ソースの色がとても鮮やかに赤いです。ちょっと粉のようなつぶつぶが見える。過去の激辛系はソースが黒かったので、それより辛くないのかな。それとも辛いのかな。
f:id:l11alcilco:20191229205620j:imageあとから調べたらこの赤は豆板醤だったのかも?


f:id:l11alcilco:20191229205748j:image
はい、できました。チラホラ入ってる白くて丸いフニャフニャしたのはなんだろう。

からい。
結構からいな。
牛乳のもう、牛乳。

や〜、からいな、ヒリヒリ。
ちょっと普通の味のソースを足してみよう。
あ、ちょっとマシかもしれない。

うんうん、慣れてきた。
とかやってるうちに思ったよりすんなりと食べ切れました。

この日はすごくブロッコリーの気分だったので、ブロッコリーも食べました。栄養バランス的に必要だったので心の声に従ってよかった。
f:id:l11alcilco:20191229205852j:image

 

ところで、この超大盛がまあまあイケた経験を踏まえて、超超超大盛GIGAMAXを、今度こそ、食べてみようと思っています。
去年も紅白を見ながら食べるぞと決意していたのに、潤沢につまみを用意して飲んでしまったのでペヤングまで辿り着けず…。
今年はペヤングのおかげで名古屋でのご縁も広がったので、締めくくりに(?)食べて年越しそばの代わりにしようと思っています。
そこで今日のブログのような内容を、ライブ配信してみようかと思うのですが、、いったい誰が観てくれるのか。まあ、最終的には自分の記念になればいいという気持ち…。紅白が始まるより前に食べ終わるように、時間調整するつもりです。そもそも果たして仕事はそこまでに終わるのか!食べ切ったらしんどくて紅白が見られなくなるのでは!等々の懸念もありますが、ご興味ありましたらご覧ください、実施の場合は各SNSでお知らせするつもりです…

 

 

-------------------------

ドバイに旅行にいったときのことをzineにしました。あと大好きなペヤングの湯切りシーンのワッペンも売ってます。ぜひ!