魚介MAXとチーズMAXのこと

最近、趣味とか好きなこととかがなくて…と嘆いていたら、友人から「君にはペヤングがあるだろう!」というあたたかいアドバイスをいただいたので、ペヤングをしっかりやっていこうかと思う。


しかしペヤングをしっかりやるとは…どういうことかな…
とりあえずペヤングを買いっぱなし・食べっぱなしにしないで、記録だけでもすることにした。


今日は記録のしがいのある日。 Twitterで気になっていた一日店長の店『イベントバーエデン』で『ペヤングバー』があると聞いて行ってきた。ペヤング仲間に会えるチャンスかもしれない。
仕事で間に合わなかったらいけないと思って、家のペヤング箱から選りすぐりのペヤングを前日に発送する力の入れよう。正直持て余していた在庫をお分けできて助かったし、喜んでいただいて嬉しい。

着いて、買いそびれた『魚介MAXラー油』をさっそく食べる。
f:id:l11alcilco:20191118001303j:image
具にメンマが入っている。ソースがラー油風味で結構辛い。後入れする第三の袋があって、茶色いバサバサした粉をどっさり入れて完成。
どこが魚介?と思ったけど、これは魚粉がいっぱい入ったつけ麺のイメージなんだろうな。だからメンマ。具に魚や甲殻類の面影はなくて、魚粉。
f:id:l11alcilco:20191118001324j:image
なるほどなー、と思いながら食べる。ピリ辛なのでツマミに良いと思う。

 

お腹いっぱいだな、と思いながら、バーの話をしたりペヤングの話をしたりしていたが、壁に積み上げられたペヤングを見ていたらまた食べたくなり『チーズMAX』を食べる。
パッケージの銀紙のようなデザインはたぶん6Pチーズの包み紙をイメージしているんだろうな。
f:id:l11alcilco:20191118001343j:image
こちらはごく通常のソース味のペヤングに、後入れするチーズ粉の袋がついているという、かなりシンプルな戦法。
チェダーチーズの匂いは初めにバーッとしてくるけど、そのうちソース味に負けてしまう。残念。むしろソースを入れないでチーズだけかけて食べてみればよかった。新たな地平がひらけそう。
f:id:l11alcilco:20191118001408j:image白いのがチーズ粉。

 

チーズMAXの味のイメージとして想像していたのは先日食べたチキンラーメンカルボナーラ味で、こちらの完成度たるやすごかった。
しっかりソースが(粉なのに!)カルボナーラでありながら、チキンラーメンの麺の味もちゃんとするという…さっすが萬平さんや!(日清の美味しいものがあったときは朝ドラ『まんぷく』を思い出して萬平さんを褒める福子になります)
f:id:l11alcilco:20191118001457j:image
布教したくなって次にスーパーに行ったときも探したが、時すでに遅し。カップ麺の世界は回転が速いのでこれはと思った瞬間に買わないともう出会えない。再販希望。

 

 

今日の食事がペヤング2個だけになりそうで焦ったので、帰りに『野菜一日これ一本』を飲みました。
気休め…