完璧な休日のこと

今日は休み。こんな感じで過ごす。

朝8時。起きて、ご飯をたべ、洗濯機を回してリサイクルごみを出す。
紙の回収はリサイクルとは別で、水曜日に近所のスーパーに回収おじさんが現れるからスーパーまで紙ごみを出しに行く。
10時。その流れでジムに行き、昼ごはん。
13時。一旦帰宅して着換え、荷物をまとめて出かける。実家で用事があるので新幹線。
14時半。東京駅のステーションギャラリーで『メスキータ展』を観る。ステーションギャラリーはいつも面白そうな展示をやっているのになんだかタイミングが合わず、やっと初めて行く。
15時半。そこから国立近代美術館『高畑勲展』へはしご。閉館ギリギリまで見る。
お茶を飲んで、実家に帰る。家族と晩ご飯。

 

という完璧な休日を過ごすつもりだったのだが、
9時頃お取引先から電話があってふわふわとお返事をして、

そのまま寝て目覚めたら午後2時であった。

「あー…」と思ってダラダラとTwitterを眺めたり、眺めながら寝たりしているとみるみる時間が経つ。
最低限…と思って洗濯機を回して出かける。
20時東京着。うーん。


f:id:l11alcilco:20190724214157j:image実家で晩ごはんを食べさせてもらった。ここだけ予定通り。