ペヤング焼きそば激辛MAX ENDのこと

からいです。

 

(以下、同日19時追記

ペヤングが好きというのはずっと言ってるんですが、その詳細は今回は省きます。ちなみに過激派なので「ソースなし麺とスパイスだけ」で食べることを推奨しています。美味しいですよ。


さて最近のまるか食品さんは、例のリニューアル以降、ずっと変わり種の味を出しています。これはパッケージにかけるコストが変わったことが影響しているのかもしれませんし、例の事件を忘れさせるインパクトを求めてのことかもしれません。
そのあたりの「新味ペヤング」を半年間くらい集めてみんなで味見しながら飲むペヤングパーティー、略して「ペヤパ」を今年1月に催行いたしました。大好評&自分大満足で良い会でした。
で、これをまたやりたいなと思って、それ以降に出ている新味を買い集めています。2個ずつ。コンビニでペヤングの新味2個ずつ買ってる女がいたら私です、というくらい、ほぼ必ず買っています。ただし、ネットで情報を見ても身の回りで売っていない場合があって、そういうときはドン・キホーテまで遠征します。大抵売ってます。これは豆知識ですのでお役立てください。


そこで出ました、激辛MAX END。
毎回新しい味を食べて記事にされているアスキーの小嶋さん曰く「これはだめ」。

ASCII.jp:これダメなやつだよ「ペヤング 激辛やきそばEND」辛いというより痛い|アスキー・ジャンク部リターンズ
わたくしとしては、最近辛いのをテーマにして出し過ぎだし飽きたよ、超超激辛みたいなやつ食べたけどほんと辛かったよ、でも、ENDという名前は、この路線はこれで終わりです、という意味かな、と思って、久しぶりに食べてみることにしました。


(毎回2個ずつ買ってますが、どちらも基本的には食べてません。パーティーの準備用です。)
(なので今回は3個買いました。)


f:id:l11alcilco:20180901191216j:image

予習すると緩衝材が必要そうなので、最寄りの自販機でココアを調達しました。
おまけのフィナンシェはこんなことに使うにはもったいない京都土産。
では、作ります。3分待って、ソースをかけるとなんだかフルーティーな香りがします。でもよくよく吸い込むと、ヤバい香りが。混ぜると、いつものペヤングよりもほの赤い。あーこれは辛いんだろうなーと思いながら、食べます。
f:id:l11alcilco:20180901191353j:image
あれーそんなに辛くないな、ふむふむーと思いながら進めます。あれー、と顔を上げて一休みしたら、


からい!!!!!!
空気に唇が触れると痛い!!!!!!
あーーーーーー、ココアのむーーー!
これはいけませんよ、これはだめです。
と思いつつ諦められません。
食べます。心を無にして食べます。
「なんで久しぶりに食べる大好きなペヤングで心を無にしなくちゃいけないんだ…」と思いながら、食べます。
休憩すると痛いです。
涙と鼻水が出てきます。
食べます。
ドキドキしてきます。ときめきというより、動悸です。


がんばりました。
f:id:l11alcilco:20180901192223j:image

鏡を見たら唇が真ピンクになって周りの皮膚も腫れていました。動悸はしばらくおさまらず、顔と胃がポカポカポカポカしておりました。
やー、これはねー、気を付けて召し上がってくださいませ…。


f:id:l11alcilco:20180901191422j:image(やれやれ…という表情でソースまみれになった箸置きのミッフィーさん)